シボレー コルベット 2008年01月~モデルの買取・査定相場

シボレー コルベット
シボレー・コルベットは、アメリカンスポーツクーペの中では長い歴史を持つ。初代モデルの発売は1953年だから、50年以上にわたって憧れのアメリカ車として走り続けている。全長4455mm、全幅1860mmのボディは、前後オーバーハングを短縮するなどコンパクト化する一方、ホイールベースを拡大した。四隅にタイヤを配置したスタイルは、旋回時にボディの前後に加わる慣性を抑え、走行安定性を高める要素になる。外観では1962年以来となる固定式ヘッドランプを採用し、新時代のコルベットを象徴する精悍なフロントマスクを実現した。これは空力性能の向上にも貢献し、コルベット史上最良のCD=0.286を実現した。エンジンはV型8気筒の6.0リッターが404ps、55.6kg-mを発生。日本仕様には、全車にGM独自の電子制御サスペンションを標準装備する。06年モデルでは6速ATにパドルシフトを採用した。06年2月には、専用にチューンされたV型8気筒7.0リッターエンジンを搭載するZ06を追加した。511ps、64.9kg-mの圧倒的なパワー&トルクを発生し、オールアルミ製のフレームボディに専用サスペンションや強化ブレーキなどを装備したスポーツモデルだ。2006年11月には内外装カラーに変更を加え、ステアリングコントロールスイッチや新形状のリモコンを採用した07年モデルが発売された。2007年10月に発表(発売は2008年春)された08年モデルでは、6速MT、6速ATともシフト性能の向上や装備の充実化が図られた。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
シボレー コルベットの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

シボレー コルベット 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

シボレー コルベットを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP