シボレー コルベット 2002年01月~モデルの買取・査定相場

シボレー コルベット
シボレー・コルベットは、アメリカンスポーツクーペの中では長い歴史を持つクルマだ。初代モデルの発売は1953年だから、50年近い歳月にわたって憧れのアメリカ車として走り続けている。シボレーのスポーティクーペとしてはカマロも挙げられるが、コルベットは全体的にヨーロピアンスポーツを指向するような雰囲気がある。それはボディサイズにも表現されており、ホイールベースは2655mmでカマロのそれを90mm上まわる一方、全長は4555mmに抑えられていて355mmも短い。ひとことで言えばボディの四隅にタイヤを装着したスタイルで、これは旋回時にボディの前後に加わる慣性を抑え、走行安定性を高める要素になる。スカイラインのGT-Rもホイールベースはコルベットとほぼ同じ、全長は少し長い程度の数値だ。このあたりを見ても、コルベットがハンドリング性能を重視したアメリカンスポーツであることが分かるだろう。引き締まった鋭角的なスタイルは無国籍的な印象を与える。搭載されるエンジンはV型8気筒の5.7リッター。最高出力は350馬力、最大トルクは48.4kg-mを発生する。車両重量は1480kgから1500kgだから、1馬力が負担する重量は4.3kg。これはカマロZ28の5.4kgを大幅に凌ぎ、抜群の加速性能をもたらす。外観の迫力ある雰囲気よりも、速く走ることの実用性に重点を置いたクルマだ。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
シボレー コルベットの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

シボレー コルベット 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

シボレー コルベットを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にコルベットの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
富山県 30代男性
査定時期 2019年5月
最高売却額
90.0万円
見積り数
3社:最大15.0万円
査定満足度
3.0
グレード
その他
年式
2002年/平成14年
走行距離
120,001~130,000
ユーザーコメント

各社査定額に差があり複数社で査定することの必要性を実感した最初に売却時期は少し先だか値段を知りたいと伝えたところ、それでも構わないと言われたが、いざ電話があると売却は少し後と言ったとたんにじゃあいいですという反応をされたことについては納得がいかない

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP