アウディ S5 (クーペ) 2014年05月~モデルの買取・査定相場

アウディ S5 (クーペ)
アウディS5クーペは、アウディがかつてのクワトロ以来、11年振りに復活させた2ドア4シータークーペのA5をベースに開発されたハイパフォーマンスモデルで、日本では2008年2月のA5の発売と同時に発売された。S5クーペはアウディ“S”シリーズの伝統に従って、A5をベースにしながらも明確に異なるスポーティな外観デザインが与えられるとともに、高性能エンジンを搭載し、クワトロ4WDシステムが採用された。S5クーペの搭載エンジンは当初はV型8気筒4.2リッターの自然吸気直噴(FSI)仕様エンジンを搭載しており、当初のA5のV型6気筒3.2リッターエンジンに対して格段に高いパフォーマンスを備えていた。またA5にはオプション設定となるアウディドライブセレクトも、S5クーペには標準で装備されるなどの違いが設けられていた。その後、2009年6月にS5エクスクルーシブを追加した後、2012年1月にはマイナーチェンジを行い、内外装のデザインを変更して装備を充実化させるとともに、搭載エンジンをV型6気筒3.0リッターの直噴ターボ(TFSI)仕様に変更した。このエンジンは排気量のダウンサイジングを図りながら、過給器の装着によって動力性能を向上させるとともに燃費を向上させており、効率に優れたクルマを作るというアウディの基本コンセプトに基づいている。3.0TFSIエンジンは245kW(333ps)/440Nmのパワー&トルクを発生し、7速ティプトロニックと組み合わされる。このマイナーチェンジでは機能面ではスポーツディファレンシャルを標準装備するなどの改良も図られた。2014年5月15日にはサッカー日本代表をサポートしているアウディが、Sモデルから11台の“アウディによる代表チーム”を選抜し、日本代表ユニフォームをイメージしたエストリルブルーの外装色に、インテリアにはナイトブルーのシートにクリムゾンレッドのステッチを施した専用シートを組み合わせた特別仕様車「アウディ×サムライブルー 11リミテッドエディション」の受注受付を開始した。なお各モデル1台のみの限定生産で、受注受付は先着順、納車は2014年7月頃を予定している。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
アウディ S5 (クーペ)の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

アウディ S5 (クーペ) 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

アウディ S5 (クーペ)を一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP