アウディ R8 2008年01月~モデルの買取・査定相場

アウディ R8
アウディが本格的なプレミアムスポーツカーのジャンルに参入するモデルとして開発されたR8は、日本では2007年7月に発表され、9月から発売された。R8の名はルマン24時間レースで勝利を重ねたレーシングカーに由来する。アウディはレース活動の中から独自の先進的な技術をいくつも開発してきたが、R8にはそうしたアウディの技術の蓄積が反映されている。1930年代にアウディが実用化したミッドシップレイアウトを始め、1980年代にWRCを、1990年代にはDTMを席巻したクワトロシステム、さらには1990年代初頭からのアルミスペースフレームによるボディ技術、そしてV型8気筒のガソリン直噴エンジンなどが、R8に盛り込まれている。外観デザインはいかにもミッドシップレイアウトのスポーツカーらしいもので、シングルフレームのグリルを踏襲しながらも、新しいアウディデザインの流れを指し示すものとされている。リヤには透明のカウルが設けられ、V型8気筒エンジンが見えるような作りとされている。4.2リッターの直噴ガソリンエンジンは309kW(420ps)/430N・m(43.8kg-m)のパワー&トルクを発生し、Rトロニックと呼ぶシーケンシャルトランスミッションと組み合わされる。左ハンドル車だけの設定だ。2008年7月にはHHDナビゲーションの機能を大幅に向上させたほか、インテリアの仕様を一部変更した。2009年2月にはV型8気筒エンジン車に6速MT車を追加し、4月にはV型10気筒5.2リッターエンジンの搭載車を追加設定した。2010年2月にはシリーズの頂点に立つモデルとして、V型10気筒エンジンを搭載したオープンモデルのR8スパイダーを追加設定した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
アウディ R8の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

アウディ R8 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

アウディ R8を一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP