現在位置: carview! > 車買取・中古車査定 > 車買取査定お役立ちガイド > 買取ガイド > ボルボを買取してほしい!中古車をより高く売るための方法とは?

買取ガイド

ボルボを買取してほしい!中古車をより高く売るための方法とは?

ボルボを買取してほしい!中古車をより高く売るための方法とは?

車を買い替えるなどの理由で買取を検討している場合、できれば高い値段で売りたいと思うでしょう。車を高く売るための具体的な方法を知りたい、という方もいるのではないでしょうか。そこでこの記事では、ボルボの買取を希望している方におすすめの情報を紹介します。
ボルボを売る際に少しでも高く売るための方法やボルボの強み、人気車種についても取り上げます。ボルボを売る際に買取業者にどのようにアピールすればよいかポイントが分かるでしょう。大切に乗ってきたボルボを納得いく価格で売却するための参考にしてください。

マイカーの乗換えを検討中の方!愛車の現在の価値、気になりませんか?

車の買取相場を調べる

車を売る前の豆知識!ボルボ車の買取相場傾向

車を売る前の豆知識!ボルボ車の買取相場傾向

ボルボの車を売るにあたって押さえておきたいポイントを紹介します。この機会にボルボの魅力を客観的に把握してみましょう。ボルボの強みを買取業者と交渉する際の材料として利用してください。

ボルボはスポーツワゴンタイプが強い

ボルボは、SUVやワゴン、セダンなどさまざまなタイプの車を販売しています。中でもスポーツワゴンタイプは特に人気があります。

ボルボのモデルは特定のアルファベットで始まるのが特徴です。SUVならXC、セダンタイプならSがモデル名の頭に付きます。

スポーツワゴンタイプの頭文字はVです。V90やV60、V40のように、頭文字のVがスポーツワゴンタイプであることを表します。Vシリーズの車に乗っているのであれば、人気の車種であることを誇りに思えるでしょう。

Vシリーズの車はモデルによって異なる魅力をもっています。デザインや実用性などさまざまな強みがファンを引きつけているのでしょう。中古車買取の査定に出す場合も、ボルボのVシリーズは比較的高値が付く可能性があります。

安全性能が評価されている車だから査定価格の値崩れの可能性が低い!

ボルボは安全性へのこだわりを強く持ったメーカーです。運転者、歩行者いずれもの安全が守れるよう、設計や製造において安全性能への努力を続けています。こうした点でも、ボルボは世界で高い評価を受けています。

具体的には、歩行者や他車との事故が避けられるように「オートブレーキシステム」を率先して進んで採用しています。目まぐるしく変わる時代の流れに調和するように、安全システムの導入方法も変化しています。ボルボなら家族でドライブに出かける際も安心です。

安全性能が充実している車は、中古車市場でも高い価値で取引されます。そのため、査定時の評価もプラスになる可能性が高いでしょう。

中古車でも買取価格が高め?ボルボの人気車種4選

中古車でも買取価格が高め?ボルボの人気車種4選

中古車でも人気のあるボルボの4車種を紹介します。人気がある車種はそれだけ高値で売買できる確率が上がります。今所有している車が人気車種で、さらに売却を検討しているのであればラッキーです。

人気車種のそれぞれにどのような特徴があるかも把握しておきましょう。業者に査定を依頼した際に、人気車種の強みをきちんと考慮して査定したかチェックできます。

V40:26.8万円

V40は特別使用車や特別限定車をあわせて、いくつものモデルが世に出てきました。ガソリン車だけでなく、ディーゼルエンジン車もあります。

V40のコンセプトは街乗りにふさわしいコンパクトなワゴン車です。ハンドリングがすぐれていて、街中もスムーズに走れます。便利なテクノロジーを搭載しているので、車内でも快適に過ごせるでしょう。

デザインはアスリートのようなシャープな印象を与えます。それと同時にメーカーの所在地である北欧の雰囲気も感じられるのが特徴です。

V60: 247.4万円

V60もいくつかのモデルがあります。ガソリン車もあれば、プラグインハイブリッド型もあるのが特徴です。

V60はドライバーのニーズに幅広く対応しています。純粋にドライビングを楽しみたいユーザーにおすすめです。サスペンションは走りにこだわって調整しています。ドライブモード・セッティングを変更して、走行特性を自在に変更できるのもV60の強みです。

家族と一緒に快適で落ち着いたドライブを望む方にもV60は向いています。荷物が多くても安心な大容量収納スペースは、家族旅行の際にも活躍します。

V70: 37.0万円

V70はステーションワゴンです。2017年2月に発売は終了していますが、デザインがおしゃれで、今でも人気があります。

V70で注目なのはやはり安全性能です。発売開始は1996年ですが、当時から安全性能が充実していました。他車が前から近づいてきたときに警告したり、斜め後ろに車がいることを教えてくれたりする機能が当時から付いています。カーテンエアバッグを搭載している点も、安心感をアップさせます。万が一の事故のときにも衝撃を抑えられます。

V70の後継者はV90です。安全性能やすぐれたデザインはそのまま引き継がれています。V90は日本自動車殿堂が主催する2018年次インポートカーオブザイヤーを受賞しました。

S60: 62.1万円

S60は、ボルボが販売するセダン車です。特別限定車も含めていくつかのモデルがあります。ラインナップに含んでいるのは、ガソリンエンジン2種類やプラグインハイブリッド1種類を搭載する車です。

S60は特にドライビングに特化しています。こだわったのはシャシーやステアリング、サスペンションの設計です。運転がしやすく快適な乗り心地を実現しました。エンジンにはターボチャージャーやスーパーチャージャーを採用しています。ゆとりがあるのに強力な運転が楽しめるでしょう。

ボルボの中古車!買取業者はどこに頼むのがベスト?

ボルボの中古車!買取業者はどこに頼むのがベスト?

ボルボの中古車を売却したいと思う場合、どのように買取業者を選べばよいでしょうか。買取業者はたくさんあります。その中から1社を選ぶのは大変だと感じる方もいるでしょう。

買取先を選ぶ際におすすめの方法を3パターン紹介します。それぞれの方法の特徴をよく理解して、自分に合った買取業者を見つけてください。

安心感を求めるなら「大手買取業者」

どこに買取を依頼するか迷ったら、大手買取業者に相談するのはよい方法です。知名度があまりない買取業者に依頼するよりも安心して買取を依頼できます。

大手買取業者の基準とは何でしょうか。たとえば、誰もが名前を聞いたことのあるネームバリューが高い業者です。家族や友人に知っている買取業者を尋ねてみてください。多くの方が知っている業者であれば、しっかりとした対応が期待できます。

業者知名度のある業者が比較的信頼できるのはなぜでしょうか。知名度が高い業者が不誠実な対応をした場合、悪い評判が立ちやすいからです。知名度があるのに悪い評判のない業者であれば、信頼できます。

高額査定を狙うなら「外車買取業者」

高額査定を狙うなら、外車を専門に売買している業者がおすすめです。外車の知識や買取経験が豊富なので、的確に車の査定が行なえます。独自の販売ルートや顧客を抱えていることもあるでしょう。リアルタイムの中古車ニーズを知っているので、タイミングがよければ査定額がアップすることもあります。

外車買取業者の扱う車も業者によってさまざまです。メーカーに関わりなく外車を幅広く扱う業者もあります。そのような外車買取業者に車の買取をお願いするのもよいでしょう。

また、ボルボ専門の買取業者も検討できます。ボルボの車に特化した知識や経験が強みです。それ以上にボルボへの熱い思いがあります。ボルボの車の付加価値を見出せば、高い査定額を提示してくれるでしょう。

金額を比較したいなら一括査定がおすすめ

どの業者で売るにしても、できるだけ車を高く売りたい方におすすめなのが一括査定です。ひとつの業者に相談するだけでは、中古車の相場価格は分かりません。いくつもの業者に問い合わせることで、自分の車がどれくらいの価値があるのか分かるでしょう。

しかし、ひとつひとつ個別に査定額を問い合わせるのは骨の折れる仕事です。問い合わせる業者が多ければ、それだけ時間もかかります。途中で問い合わせるのが面倒になるでしょう。

carview!中古車一括査定サービスなら、インターネット上でまとめて車の査定額を問い合わせることができるので自分の車の相場価格を簡単に把握できます。気に入った業者があれば、そのまま売買契約につなげられます。時間を節約しながら、一番高い価格で愛車を買い取ってもらうことができるでしょう。

ボルボの中古車買取業者を探そう!一括査定の流れ

ボルボの中古車買取業者を探そう!一括査定の流れ

一括査定は中古車買取業者を探す際のひとつの方法です。大手買取業者の査定をまとめて依頼できる場合もあります。どの業者に決めるかは別として、一度一括査定を試してみるのはおすすめです。

簡単に試せる一括査定の流れを紹介します。順を追って行動することで、理想の結果が得られるでしょう。

車の情報とお客様情報を入力して申し込み

一括査定サイトが用意しているフォームに必要な情報を入力します。入力する必要があるのは、車の情報と自分個人の情報です。まずメーカー名や車種名を入力します。たとえば、ボルボのV40やV60です。

メーカー名や車種名を入力したら、車の年式や走行距離を入力します。正確な数字が分からない場合はだいたいの数字で問題ありません。覚えている範囲で正確な数字を入力しましょう。

個人情報の入力も必要です。入力する項目はサイトによって異なります。一般的に入力する必要があるのは名前や住所、メールアドレス、電話番号です。これだけで一度に複数の業者に査定の依頼ができます。

買取業者から連絡がくる

必要な情報を入力したら、買取業者の連絡を待ちましょう。業者から連絡が来る日数の目安はサイトや業者によって異なります。多くの業者は数営業日中に連絡をくれるでしょう。

多くの業者が連絡方法として採用しているのは電話連絡です。一括査定サイトに登録した電話番号が間違っていると、業者側も回答の連絡ができません。正しい電話番号を入力することは大切です。

忙しくて業者からの電話に出られないということもあるでしょう。業者が時間をあらためて連絡をくれることもあります。しかし、何度も電話がつながらないとどうでしょうか。対応をあきらめてしまうことがあります。自分から折り返しの連絡をするのもおすすめです。

中にはメールで査定額を教えてくれる業者もあります。自分の都合のいいときに確認でき、あとから見直せるのがメール対応のメリットです。

買取査定額を比較し業者を決める

複数の買取業者が提示する査定額が分かったら、それぞれの査定額を比較してみましょう。査定額を参考にして、業者が絞れます。業者によっては査定額に大きな開きが出る場合もあります。

この際に注意が必要なのは、査定額はまだ確定していないという点です。業者が提示した査定額は、車のメーカーや車種にもとづく一般的な査定額です。実際に車をチェックすると、査定額が変わることがあります。車の年式や走行距離が正確でない場合、査定額が変わる確率はさらに高くなるでしょう。

査定額がおよその目安であることをふまえて業者を絞るのがおすすめです。電話連絡やメール対応時の雰囲気も参考にできるでしょう。誠実で信頼できる業者との取引を進めることができます。

出張査定を依頼し、納得すれば売却へ

電話やメールでの査定結果から気に入った業者を選びましょう。業者が決まれば、次は実際に車をチェックしてもらいます。出張査定を依頼して家や指定の場所に来てもらうのがおすすめです。忙しく生活している方や家から離れられない方でも査定を依頼できます。

車をチェックしてもらったら、具体的な査定額を出してもらいます。電話やメールでの査定額と違う場合もあるでしょう。もとの査定額より高くなればよいですが、低くなることもあります。どちらの場合でも、査定額が変わった理由を聞いてもよいでしょう。買取業者が注目するポイントを知ることができます。

査定額の内容に納得できれば、売買契約を交わしましょう。必要書類をそろえて業者に渡します。車を引き渡す際には、私物や貴重品はすべて車から取り除きましょう。車の引き渡しが終わったら、約束した金額の入金を待ちます。

【一括査定】買取業者からの連絡ではどんなことを聞かれる?

【一括査定】買取業者からの連絡ではどんなことを聞かれる?

査定後に買取業者から電話連絡を受けた場合、買取業者との対応に慣れていないと、何を質問されるのか心配になる方もいるのではないでしょうか。ここでは、一括査定の回答で買取業者が質問する内容を紹介します。ぜひ参考にしてください。

車の情報と状態の確認

まずは、すでに入力しているメーカー名や車種名、車の年式や走行距離を再度確認します。車の年式が分からない場合、車検証で確認できます。車検証の初年度登録年月をメモしておきましょう。

車に傷があるかどうかも確認対象です。車全体を見回して、傷がないかを確認します。特に大きな傷は査定額に影響を与える要素です。どのような傷があるのか整理しておきましょう。傷だけでなく修復歴がある場合はどうでしょうか。修理に出した際の書類や明細書があると説明しやすくなります。

搭載しているオプションはアピールできるポイントです。純正オプションであれば査定額が上がることもあります。電話が来る前にまとめておくといいでしょう。

およその買取価格

具体的な車の情報を確認したあと、買取業者が査定額を教えてくれます。査定額はあくまでも目安となる金額です。実際に車を見ないとはっきりとした金額は分かりません。

買取業者が査定額を伝える場合、幅をもたせて金額を伝えることがあります。たとえば、50万円~60万円くらいという金額です。こちらも目安となる金額ですので、参考程度に考えるとよいでしょう。

査定額を聞いたら数字をしっかり確認するのがおすすめです。聞き間違いがないように復唱して確認しましょう。間違いなく聞き取ったら、査定額をメモします。複数の業者から回答を得ますので、業者の名前もメモしましょう。似たような名前の会社もあるので、メモするときは注意が必要です。

出張査定の案内

査定額を伝えたら、買取業者は出張査定の案内をします。査定額が魅力的な結果であれば、出張査定を依頼してもよいでしょう。

具体的な査定の日程を調整します。査定を依頼する日時を相談しましょう。業者によっては訪問する時間帯に幅をもたせる業者もいます。午前中や10時~11時の間などの時間帯で伝えられることが多いでしょう。

日時の調整とあわせて、訪問してもらう自宅の住所を確認します。事前に住所を入力していれば、スムーズに確認ができるでしょう。電話をかけてきた人とは違う担当者が査定に立ち会う場合、立ち会う人の連絡先を伝えられます。

複数の買取業者の査定額を聞いて比較検討したい場合は、正直にその旨を伝えてあとで連絡することも可能です。電話を受けた際に焦って出張査定を依頼する必要はありません。

まとめ

まとめ

ボルボの車は安全性能がすぐれていて、値崩れしにくいのが特徴です。特にVシリーズは中古車でも人気があります。ボルボの車を売りたい場合、大手買取業者や外車買取業者などに査定を依頼できるでしょう。

一括査定を利用する場合は、carview!車買取をご利用ください。知名度の高い大手買取業者とも提携しています。お客様のエリアや車にふさわしい業者が見つかるでしょう。業者からの回答がある目安は2営業日以内です。愛車の買取価格が速やかに分かります。

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

中古車一括査定サービスご利用ユーザー様の声

買取カービューの愛車無料一括査定サービスを利用したユーザーのクチコミです。一括査定ならではの評判・体験談をチェックしましょう。

  • トヨタ プリウス
    実際の査定金額
    70.0万円
    見積り数
    5社
    査定満足度
    3.5
    ユーザーコメント

    オートバックスの担当者の対応や説明が良心的で、査定額を前提なしに短時間で提示し、大変信頼できると思った。当初はほぼこちらに決めていた。しかし、最後になってビッグモーターからさらに高い金額が示されたので、決めた。

  • ホンダ フィット
    実際の査定金額
    63.9万円
    見積り数
    5社
    査定満足度
    5
    ユーザーコメント

    一番高い値段を出して頂き、来て頂いた営業も とても感じのいい人であった。 後からクレームなど無し、という条件をのんで 頂いた上での交渉でしたが、価格決定後に、 無料でクレームガード保証も入れて頂き、とても安心したお取引が出来ました。 是非車を売却する際にはまたお願いしたい。

  • 日産 セレナ
    実際の査定金額
    75.0万円
    見積り数
    8社
    査定満足度
    5
    ユーザーコメント

    はじめて車を売却するので同時刻に合同査定をしていただきました。合計8社の中ダントツぶっちぎりの高値を出していただいたのがユーポスさんです。やっぱり値段で決まりですね。

最大10社の見積り額を比較できるから高く売れる!
3社以上の比較で平均20.2万円差が出る!※2

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ