現在位置: carview! > 車買取・中古車査定 > 車買取査定お役立ちガイド > 査定ガイド > 車の査定だけでクオカードがもらえる!?買取業者のおすすめキャンペーンを紹介

査定ガイド

車の査定だけでクオカードがもらえる!?買取業者のおすすめキャンペーンを紹介

車の査定だけでクオカードがもらえる!?買取業者のおすすめキャンペーンを紹介

車の売却を考えていても、まずは査定をしてみたいという方もいるのではないでしょうか。また査定でもらえるクオカードのキャンペーンが気になっている方もいるかもしれません。
そこでこの記事では、車の査定から得するクオカードのキャンペーンについてご紹介します。キャンペーンを利用する際の注意点やプラス査定を受けるためのヒントも解説するので、満足して車の売却を検討できるでしょう。ぜひ参考にしてください。

マイカーの乗換えを検討中の方!愛車の現在の価値、気になりませんか?

車の買取相場を調べる

中古車査定はクオカードキャンペーン時期がねらい目!

中古車査定はクオカードキャンペーン時期がねらい目!

中古車業者では、車の売却を考えている方に向けてさまざまなキャンペーンを行っています。中でも有名なのは、査定を受けることでクオカードなどがもらえるものでしょう。買取成約にいたらなくても、査定を受けるだけで特典がもらえるのが特徴です。

すでに他社で査定を受けている場合でも、査定を複数社から受けることによって比較材料にもなり、愛車の価値を判断できます。売却を決めているわけではなくても、査定額によっては前向きに考えようと思っている方におすすめです。中古車の査定は、キャンペーン時期に行いましょう。

査定キャンペーンを行っている業者5選

査定キャンペーンを行っている業者5選

中古車取引でよく利用される5つの業者のキャンペーン内容をご紹介します。自分に合ったキャンペーンや興味のある特典がないかチェックして、査定に出すきっかけにしてはいかがでしょうか。これからご紹介するキャンペーンの内容は、すべて2020年2月13日時点のものです。最新の情報は、各社ホームページにてご確認ください。

ネクステージ

中古車取引の豊富な実績があるネクステージでは、店頭で買取査定をすることで1,000円分のクオカードをプレゼントするキャンペーンを行っています。売却を考えている方だけではなく、愛車がどのくらいの値段なのか気になる方も査定を受けてみましょう。

買取が成約すればカタログギフトによるグルメプレゼントももらえます。キャンペーンの対象となるのは買取専門店の店頭査定のみで、出張査定や下取り査定は対象外となるため注意しましょう。

カーチス

カーチスでは、2種類のキャンペーンを行っています。ひとつは、カーチスでまだ取引のない知り合いを紹介してその人がカーチスで車を売却または購入した場合、最大で2万円のキャッシュバックが受け取れるというキャンペーンです。

もうひとつのキャンペーンでは、カーチスで車を売却または購入すると、成約金額に応じてマイルがもらえます。この他にも店舗によって期間限定で行われるキャンペーンもあるため、査定の前にはホームページを確認しましょう。

アップル

創業25年以上のアップルでは、無料査定を申し込むと毎月抽選で20名にチェブラーシカグッズの詰め合わせがもらえるキャンペーンを行っています。ロシアで生まれた人気キャラクターグッズは、子どもにも喜ばれるでしょう。

出張査定か来店査定を申し込んだ後、成約した方の中から抽選で250名にプレゼントがもらえるキャンペーンも行っています。A賞からD賞まで用意されており、豪華な内容です。こちらは2020年3月31日までの期間限定となっているので、利用したい方は早めに申し込みましょう。

カーセブン

カーセブンでは、来店査定により食品6点をもらえるキャンペーンを行っています。カーセブンは買取契約が成立し車を引き渡してから7日間はキャンセルできたり、契約後もキャンセル料はかからなかったりと、ユーザーに寄り添ったキャンセル規定を定めています。初めて車を売る方も安心して利用できるでしょう。

売却は迷っていて査定だけをしてみたいという方は、キャンペーン期間に査定を依頼することをおすすめします。

ラビット

高価買取を強化しているラビットでは、査定によりお菓子やぬいぐるみがもらえるキャンペーンを行っています。先着順で無くなり次第終了となるため、早めに利用しましょう。また成約した方の中から抽選で100名にプレゼントがあたります。20万円分の旅行券や宝くじ100枚など5種類のプレゼントが用意されているため、応募するのも楽しいでしょう。

査定キャンペーンを利用する際のチェックポイント

査定キャンペーンを利用する際のチェックポイント

査定をするだけでプレゼントがもらえるキャンペーンを利用したいと考える方は多くいるでしょう。しかしキャンペーンは期間限定であったり、対象店舗が限られたりしていることもあるため、内容や条件をしっかり確認するのが大切です。こちらでは、キャンペーンを利用する際にチェックしておきたいポイントをご紹介します。

特典の内容

キャンペーンは魅力的なものが多くありますが、特典の内容をしっかりチェックしましょう。全員にプレゼントがもらえるキャンペーンもあれば、抽選でもらえるものもあります。お目当てのキャンペーンがどちらなのかを調べておきましょう。抽選の場合、査定や契約だけではなく応募が必要なものもあるので注意が必要です。

条件

キャンペーンが適用されるにはさまざまな条件があります。キャンペーン内容だけを見て査定に出したものの、成約しないともらえなかったというケースも少なくありません。査定をするだけで特典がもらえる場合にも、店頭での査定に限られ出張買取などは含まれない場合もあります。どのような条件で特典がもらえるかを事前に把握しておきましょう。

開催期間

キャンペーンには、常時行っているものと期間限定で行っているものがあります。特に中古車の需要が増える時期には買取強化を行う業者が多いため、期間限定のキャンペーンが増えるでしょう。いつでも特典がもらえると思っていたら、実はキャンペーンが終わっていたということもあります。気になるキャンペーンは開催期間を確認しましょう。

対象店舗

キャンペーンによっては対象店舗が限られている場合があります。どの店舗でキャンペーンが適用されるのか事前に確認することが重要です。中古車業者はフランチャイズ経営も多いため、店舗によってキャンペーンが異なる場合もあります。近くの店舗でキャンペーンが行われても、他の店舗でも行われているとは限らないので注意しましょう。

キャンペーンを利用する際に覚えておきたいこと

キャンペーンを利用する際に覚えておきたいこと

キャンペーンによって車の査定や売却を決めることもあるでしょう。しかしキャンペーンには適用される条件やタイミングがあるため、内容をきちんと確認するのが大切です。キャンペーンだけにとらわれて業者を決めると、後悔することにもなりかねません。キャンペーンを利用する際には、以下のことに気をつけましょう。

キャンペーンだけにとらわれるのはNG

車の売却を迷っている段階では、キャンペーンがあると魅力的に感じるでしょう。売却をしようという後押しになったり、査定だけでもしてみようかなという気持ちになったりするためです。しかし、キャンペーンだけにとらわれて売却を進めるのはおすすめできません。

車の売却においては、愛車を少しでも高く買い取ってもらえることが大切です。キャンペーンでもお得感を得られますが、買取価格も重要であることを忘れないようにしましょう。

成約しないと特典を受けられない場合がある

キャンペーンの特典は、どの時点で受け取れるのかを確認することも大切です。査定をしただけで特典がもらえる場合もあれば、成約をしなければもらえない場合もあります。また「キャンペーンの適用には条件があります」などの文言があり、自分が思っていた条件と違ったという場合もあるため注意が必要です。

特典がもらえる条件やタイミングを見落として、キャンペーンが適用されなかったということにならないようにしましょう。

業者とのやりとりは丁寧に行うこと

キャンペーンの内容が魅力的であればあるほど車の売却を急いでしまいがちですが、中古車を売却するまでにはさまざまなステップがあります。業者とのやりとりは丁寧に行いましょう。

たとえば車の状態についてきちんと話したり、契約書に関してしっかりと説明を受けたりできるかどうかも重要です。キャンペーンだけではなく対応の丁寧さなども含めて、その業者に売却して良いかを見極めましょう。

知っておきたいプラス査定を受けるためのポイント

知っておきたいプラス査定を受けるためのポイント

車を手放す際には、少しでも高く売却したいものでしょう。車の状態によって査定額が決まるため、査定額アップのためにできることは少ないと思われるかもしれません。しかし以下でご紹介することに気をつければ、プラス査定を目指せます。自分の車にあてはまるものやできることがないかをチェックしましょう。

車自体の人気

売却を考えている車が人気の車種かどうかは、査定額に大きく影響します。人気の車は、中古であっても手に入れたい方が多くいるためです。新車では手が届かなかったものの、中古で値段が下がったものであれば購入したいと考える方もいるでしょう。

人気車種は中古車市場でも需要があるため、高価買取される可能性が高いといえます。愛車がプラス査定の対象となる人気車種かどうかを踏まえた上で、売却を考えましょう。

純正パーツの有無

車の純正パーツがそろっていれば、査定額が上がるかもしれません。社外パーツやオプションで車をカスタマイズしていても、きちんとそろっている車はプラス査定を期待できます。純正パーツのほうが中古車市場では人気があるためです。

社外パーツに取り替えた場合にも、純正パーツは残しておきましょう。査定時に純正パーツを見せられるように準備しておくことをおすすめします。

清掃が行き届いているか

きれいに清掃が行き届いた車は、プラス査定につながる可能性があります。査定前には車内のゴミを拾ったり、洗車したりしましょう。正確にいうと、見た目がきれいなだけでは高額査定されるとは限りません。車の査定額は走行距離や年式、エンジンなどの状態によって決まるところが大きいためです。

清掃が行き届いている車は、きちんとメンテナンスもされてきたのだろうと想像がつくため、査定士の印象がよくなります。車の清潔さは、査定額のアップにつながるといえるでしょう。

修復歴の有無

中古車は、修復歴があるかないかによって人気や価格に大きな差が出ます。修復歴とはフレームやダッシュパネルなど車の骨格を修理した車のことで、故障のリスクが高くなりがちです。実際に故障をしなくても、そのリスクが高いイメージから修復歴車を避ける方が多いといえます。

修理したことは伝えなければわからないと考える方もいるかもしれませんが、嘘をついて売却することは問題です。売却後にトラブルへ発展する恐れもあるため、正しい情報を共有しましょう。

一番高く売るなら買取カービューの愛車無料一括査定サービスがおすすめ!

愛車をできるだけ高く買い取ってもらいたい方は、一括査定を利用しましょう。一つひとつの業者に査定を依頼するのは手間がかかりますが、一括査定なら必要情報を一度入力するだけで複数社から見積もりをとれます。また複数の業者に査定額を競わせることで、買取価格のアップにもつながるでしょう。

買取カービューの愛車無料一括査定サービスでは、230社以上の業者の中から最大10社を選んで査定を依頼できます。メーカー・モデル・年式・走行距離の4項目を入力するだけで、愛車を売るのに最適な業者を見つけられるでしょう。

まとめ

まとめ

中古車業者では、さまざまなキャンペーンを行っています。査定をするだけでクオカードがもらえるところもありますが、成約しなければ特典がもらえないケースもあるので注意しましょう。キャンペーンに惑わされず、愛車を好条件で買い取ってくれる業者を見つけるのが大切です。

買取カービューでは、便利な一括査定で売却に適した業者を探せます。230社以上の業者と提携しているため、愛車を納得して売却できる業者が見つかるでしょう。車の売却を検討中は、買取カービューの愛車無料一括査定サービスをご利用ください。

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

中古車一括査定サービスご利用ユーザー様の声

買取カービューの愛車無料一括査定サービスを利用したユーザーのクチコミです。一括査定ならではの評判・体験談をチェックしましょう。

  • トヨタ プリウス
    実際の査定金額
    70.0万円
    見積り数
    5社
    査定満足度
    3.5
    ユーザーコメント

    オートバックスの担当者の対応や説明が良心的で、査定額を前提なしに短時間で提示し、大変信頼できると思った。当初はほぼこちらに決めていた。しかし、最後になってビッグモーターからさらに高い金額が示されたので、決めた。

  • ホンダ フィット
    実際の査定金額
    63.9万円
    見積り数
    5社
    査定満足度
    5
    ユーザーコメント

    一番高い値段を出して頂き、来て頂いた営業も とても感じのいい人であった。 後からクレームなど無し、という条件をのんで 頂いた上での交渉でしたが、価格決定後に、 無料でクレームガード保証も入れて頂き、とても安心したお取引が出来ました。 是非車を売却する際にはまたお願いしたい。

  • 日産 セレナ
    実際の査定金額
    75.0万円
    見積り数
    8社
    査定満足度
    5
    ユーザーコメント

    はじめて車を売却するので同時刻に合同査定をしていただきました。合計8社の中ダントツぶっちぎりの高値を出していただいたのがユーポスさんです。やっぱり値段で決まりですね。

最大10社の見積り額を比較できるから高く売れる!
3社以上の比較で平均20.2万円差が出る!※2

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ