スバル ステラ 2011年11月~モデルの買取・査定相場

スバル ステラ
スバルの軽ハイトワゴンであるステラが2011年5月にフルモデルチェンジを受け、ダイハツのムーヴをベースにしたOEM車に変わった。外観デザインも基本はムーヴで、標準系とカスタム系が設定されるのもムーヴと共通。ステラカスタムでは左右に広がりのあるウイングをモチーフにしたフロントグリルによってスバル車らしい精悍なフロントマスクを作った。インテリアはワイド感を表現したインパネとセンターに配置されたメーターが特徴。ステラは大型の一眼メーター、ステラカスタムには二眼のルミネセントメーターが採用されている。ワンモーションフォルムによって作られる室内空間はたっぷりした広さが確保され、後席に座った大人が足を組める。搭載エンジンは自然吸気で660ccのKF型。38kW(52ps)/60N・mのパワー&トルクを発生する。全車とも可変バルブタイミング機構付きで無段変速のCVTと組み合わされ、アイドリングストップ機構を装着したFF車では27.0km/Lの低燃費を実現した。全車にフロントスタビライザーを装着してしっかりした足回りを作ったほか、運転席シートリフターやチルトステアリング、フロントシートベルトショルダーアジャスターなどの採用によって、最適な運転姿勢を確保しやすくした。全車にEBD付きABSが標準で、上級グレードにはSRSサイド&カーテンエアバッグなどがオプション設定。ステラにはLとLリミテッド・アイドリングストップ、ステラカスタムにはR、RリミテッドS、Rリミテッド・アイドリングストップの合計5グレードが設定されている。ベースグレードのLを除くと、電動格納式カラードドアミラーやキーレスアクセス&プッシュスタートなどが標準で装備されており、全体に装備のレベルは高い。2011年8月には47kW(64ps)を発生するターボ仕様のエンジンを搭載したカスタムRSを追加した。ローダウンサスペンションや前後スタビライザーなどによって走りを固めたモデルであると同時、優れた燃費性能&排気ガス性能によってエコカー減税の対象となる。また横滑り防止装置もオプション設定された。 2011年11月にはアイドリングストップ機構を自然吸気エンジン全車に拡大するとともに、バリエーションの整理を行った。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
スバル ステラの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スバル ステラ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

スバル ステラを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にステラの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
栃木県 50代男性
査定時期 2013年5月
最高売却額
85.0万円
見積り数
3社:最大8.0万円
査定満足度
4.0
グレード
カスタム R リミテッド S(CVT_0.66)
年式
2011年/平成23年
走行距離
20,001~25,000
ユーザーコメント

カーチスさんとビッグモーターさんの対応が早く、次の日の同じ時間に査定してくれました。どちらの担当の方も丁寧に対応してくれましたので、後はただ金額がでたところで高値の方にさせて頂きました。

広島県 70代男性
査定時期 2019年8月
最高売却額
36.0万円
見積り数
2社:最大0.0万円
査定満足度
5.0
グレード
その他
年式
2011年/平成23年
走行距離
50,001~55,000
兵庫県 40代男性
査定時期 2014年6月
最高売却額
62.0万円
見積り数
4社:最大0.0万円
査定満足度
4.0
グレード
L リミテッド アイドリングストップ(CVT_0.66)
年式
2011年/平成23年
走行距離
~5,000
口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP