光岡 ライク 2010年04月~モデルの買取・査定相場

光岡 ライク
光岡自動車が2010年4月に発売した雷駆(ライク)は、三菱のi-MiEV(アイ・ミーブ)をベースにしたドレスアップカー。光岡はかつて、マイクロカーの「MC-1EV」という電気自動車を1999年に発売した歴史を持つが、ほかのメーカーの完成車をベースにしたドレスアップカーに電気自動車を採用するのはライクが初めてだ。外観デザインはフロント回りを中心に大きく変更され、前後のバンパーにメッキモールを施した上で大型化したほか、前後のフェンダーも大きく左右に張り出したオーバーフェンダー仕様となった。これらによって全長が3570mmに拡大されたため、軽自動車ではなく小型車として登録され、白いナンバーが装着されることになる。また室内空間の広さはi-MiEVと変わらないが、登録車になったことで乗車定員が4名から5名に増えている。47kW/180N・mのパワー&トルクを発生する電気モーターを後部に搭載し、後輪を駆動するリヤミッドシップ車であるのはベースとなったi-MiEVと共通だ。装備についても同様の仕様となる。電気自動車なので、2010年9月までとされているエコカー減税によって自動車取得税と自動車重量税が免税になるのも共通。電気自動車導入補助金は114万円を受け取れる予定だ。ボディカラーは特別塗装色3色を含む全5色が設定されている。メンテナンスリース方式でユーザーに渡され、納車やメンテナンスなどは三菱ディーラーが担当することになる。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
光岡 ライクの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

光岡 ライク 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

光岡 ライクを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP