マツダ CX-3 2016年11月~モデルの買取・査定相場

マツダ CX-3
マツダは、コンパクトSUVの「CX-3」を2016年10月14日に一部改良し、同年11月24日より発売する。今回の改良は操縦安定性や乗り心地、装備、細部の質感の向上がメインとなる。すでにアクセラ、アテンザに採用済みのステアリング操作に応じてエンジンのトルクを緻密に変化させ、横方向と前後方向の加速度を統合的にコントロールする「Gベクタリングコントロール」を全車に採用。サスペンション、電動パワステのチューニングによって基本性能を高め、操縦性と乗り心地を向上させている。エンジンに関しては動力性能に変化はないものの、ディーゼルエンジンのノック音の発生を抑制する「ナチュラルサウンド周波数コントロール」を採用し、従来からの「ナチュラルサウンドスムーザー」と合わせて不快音の抑制が行われた。さらにリフトゲートのガラスの板厚アップ、遮音・吸音材の追加採用などにより、風切音やロードノイズをより低く抑えることができたという。装備については、フルカラー・高輝度・高精細・高コントラスト化を実現した「アクティブドライビングディスプレイ」の採用(一部グレード)、メーター表示の字体の見直し、左右液晶ディスプレイの高コントラスト化により、視認性と質感を向上させている。XD Lパッケージに標準のパワーシート&シートメモリーをシートポジションと連動してアクティブドライビングディスプレイの角度・明るさ、ナビの表示設定を登録できる機能を追加(XDプロアクティブはメーカーセットオプション)。ステアリングはデザインを一新し、一部グレードにステアリングヒーターを装備したほか、ドアロックと連動してドアミラーを自動で格納・展開する機能を全車に標準装備した。安全装備も「アドバンストスマートシティブレーキサポート(アドバンストSCBS)」が進化し、検知対象が車両のみから歩行者まで拡大。作動速度域も車両検知で4~80㎞/h、歩行者検知で10~80㎞/hとなった。夜間視認性を高める「アダプティブLEDヘッドライト(ALH)」、「交通標識認識システム」も一部グレードに標準装備されている。ボディカラーはリアルな金属質感を実現した「マシーングレープレミアムメタリック」をはじめ、「エターナルブルーマイカ」、「スノーフレイクホワイトパールマイカ」を新たに採用した。今回の改良と合わせて特別仕様車の「XDノーブルブラウン」を設定。高級革ナッパレザーとグランリュクス(スエード調人工皮革)をシート素材に用いた上質なインテリアと、高輝度ダーク塗装を施したアルミホイールが採用された。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
マツダ CX-3の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

マツダ CX-3 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

マツダ CX-3を一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にCX-3の買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
千葉県 50代男性
査定時期 2020年4月
最高売却額
80.0万円
見積り数
3社:最大80.0万円
査定満足度
1.0
グレード
XD
年式
2016年/平成28年
走行距離
60,001~65,000
ユーザーコメント

いい意味では全く影響していない。むしろ時間と手間を浪費しただけのデメリットしかなかった。

PICK UP
群馬県 50代男性
査定時期 2019年11月
最高売却額
172.0万円
見積り数
3社:最大172.0万円
査定満足度
3.0
グレード
XD_Lパッケージ
年式
2016年/平成28年
走行距離
25,001~30,000
ユーザーコメント

COWCOWさんの 売る方が満足して売ってくれるのが一番って感じが良かったのと買取り価格!ネクステージさんも 感じ良かったです。ビッグモーターは 電話の数が半端なく 凄く嫌な感じで 査定の態度とかも最悪…妙に挑戦的で 相場より高く買い取れるような事を言う割に はっきりした金額を示さず 時間だけダラダラ 挙げ句に 1番安い なのでCOWCOWさんに。

愛知県 50代男性
査定時期 2021年8月
最高売却額
0.0万円
見積り数
5社:最大0.0万円
査定満足度
5.0
グレード
XDツーリング
年式
2016年/平成28年
走行距離
70,001~75,000
口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP