テスラ 2014年02月~モデル(モデルS )の買取・査定相場

テスラ モデルS
テスラモーターズは2014年2月12日、プレミアムセダンであるモデルSの価格を発表した。すでに予約受注を受け付けていたが、価格の発表によって正式な発売となり、納車は6月頃から開始されるという。モデルSはテスラではセダンと呼んでいるが、後部に大きなバックドアを持つので5ドアハッチバックと呼ぶのが正しい。外観デザインは空力特性を意識して開発された流麗なもので、ルーフ全体をガラスでおおったパノラミックルーフを備えるのが特徴。ボディサイズはアメリカのプレミアムセダンらしい大柄さで、全長は5mに近く、全幅は2mに近い。またホイールベースも3mに近い数字となっていて、全高こそ1435mmに抑えられているが、相当に大きなクルマである。運転席に座るとセンター部分に設けられた17インチのタッチスクリーンが目に入る。オーディオ、ナビゲーション、エアコン、車両情報など、さまざまな操作がこのタッチスクリーンでできる。乗車定員は5名が基本で、後部に後ろ向きに座る2名分のチャイルドシートがオプションで用意されている。電気モーターが発生する動力性能は416ps/61.2kg-m(本国仕様)で、ボディの床面に敷きつめるようにリチウムイオン電池を搭載する。電気モーターだけに立ち上がりが鋭く、2tを超える重量級のボディながら0-100km/h加速は5.9秒(パフォーマンス仕様は4.4秒)で、最高速は200km/hに対するという。グレードはバッテリーの搭載量によって決められていて、60kWhのバッテリー標準モデル、85kWhバッテリー標準モデル、85kWhパフォーマンスモデルの3種類が用意されている。モデルSは普通充電が可能だが、日本で販売されるクルマには、チャデモ方式の急速充電器が利用できる専用アダプターも標準装備される。また欧米と同様に120kWhのスーパーチャージャーも展開する予定で、オプション設定されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
テスラ モデルSの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

テスラ モデルSを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP