マツダ 2016年11月~モデル(デミオ )の買取・査定相場

マツダ デミオ
マツダは、コンパクトカーの「デミオ」を2016年10月14日に一部改良し、同年11月17日より発売した。今回の改良では操縦安定性や乗り心地、装備、細部の質感の向上が行われている。アクセラ、アテンザに採用済みのステアリング操作に応じてエンジンのトルクを緻密に変化させ、横方向と前後方向の加速度を統合的にコントロールする「Gベクタリングコントロール」を全車に採用。フロントとリヤのダンパーやブッシュなどの足まわりの部品を見直し、よりスムーズな挙動と落ち着きのなる乗り心地を目指し、電動パワステの特性を見直すことでリニアなコントロール性を実現させている。ディーゼルエンジンはノック音の発生を抑制する「ナチュラルサウンド周波数コントロール」を採用し、従来からの「ナチュラルサウンドスムーザー」と合わせて不快音の抑制が行われている。装備は、フルカラー・高輝度・高精細・高コントラスト化で視認性を向上させた「アクティブドライビングディスプレイ」の採用(一部グレード)。メーター表示の字体の見直し、左右液晶ディスプレイの高コントラスト化も行われた。また、ステアリングはデザインを一新した。安全装備も中高速時の衝突被害をブレーキの自動制御で回避または軽減する「スマートブレーキサポート(SBS)」、30~100㎞/hの範囲で自動追従走行を行う「マツダレーダークルーズコントロール(MRCC)」、後退時の衝突被害軽減をサポートする機能(SCBS R)などを新設定。メーカーセットオプション「セーフティクルーズパッケージ」として一部グレードに用意されている。ボディカラーはリアルな金属質感を実現した「マシーングレープレミアムメタリック」をはじめ、「ディープクリムゾンマイカ」、「エターナルブルーマイカ」、「ソニックシルバーメタリック」を新設定し、全11色を用意する。エクステリアはフロントグリルガーニッシュを変更し、クロームメッキベゼル加飾を施したLEDフロントフォグランプを設定。「アダプティブLEDヘッドライト(ALH)」も一部グレードにセットオプションとした。今回の改良に合わせて、ライトブラウン&ブラックを基本とし、各所にオレンジのアクセントを加えた特別仕様車、「テイラードブラウン」を設定。高輝度ダーク塗装を施したアルミホイールも装着されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
マツダ デミオの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

マツダ デミオ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

マツダ デミオを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にデミオの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
千葉県 60代男性
査定時期 2023年3月
最高売却額
73.2万円
見積り数
6社:最大18.2万円
査定満足度
5.0
グレード
その他
年式
2016年/平成28年
走行距離
10,001~15,000
ユーザーコメント

2社比較したが最も高かった。

PICK UP
山口県 50代男性
査定時期 2021年3月
最高売却額
55.0万円
見積り数
4社:最大10.0万円
査定満足度
4.0
グレード
15MB
年式
2016年/平成28年
走行距離
55,001~60,000
ユーザーコメント

査定額が高かったため。

PICK UP
山形県 30代女性
査定時期 2017年11月
最高売却額
100.0万円
見積り数
3社:最大20.0万円
査定満足度
1.0
グレード
XD ツーリング
年式
2016年/平成28年
走行距離
60,001~65,000
ユーザーコメント

車の値段等が知りたくて申込み。意図していませんでしたが、対応の良い会社、悪い会社がどこなのか明確にわかりました。今後車購入などの会社選びの参考にもなりました。ありがとうございました。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP