フォード 2014年02月~モデル(フィエスタ )の買取・査定相場

フォード フィエスタ
フォード・ジャパンは、エントリーモデルのフィエスタをフルモデルチェンジし、2014年2月1日に発売した。フィエスタは今回のモデルが6代目で過去の5代のモデルは累計で1500万台以上を販売している。2012年の世界販売で、Bセグメントのクラス首位、車名別では総合6位と良く売れている。今回のモデルはフォーカスなどと同様に、ワンフォードのコンセプトの下、世界中の開発資源を集めて作られたクルマだ。外観デザインはキネティックデザインを採用し、ウェッジの効いたシャープなラインが躍動感のあるサイドビューを作っている。クロームバーを配置したフロントの台形グリルは最近のフォード車のアイデンティティーといえるもの。インテリアも外観と同様に先進性を感じさせ、インストセンターの部分にはエクステリアと同じ台形デザインが採用されている。質感の高さはコンパクトカーの水準を超えた印象だ。デジタルオーディオプレーヤーやブルートゥース採用の携帯電話との接続が可能で、SYNCと呼ぶ音声入力も可能な操作系が採用されている。搭載エンジンは直列3気筒1.0リッターのエコブースト(ダウンサイジング直噴ターボ仕様)で、74kW/170N・mのパワー&トルクを発生し、デュアルクラッチの6速パワーシフトと組み合わされている。シフトレバーの先端にあるボタンで変速操作するサムシフトを採用した。駆動方式はFFのみで4WDの設定はなく、燃費は17.7km/Lを達成している。ステアリングは緻密な制御が可能な電動式のパワーステアリングが採用され、これにはドリフト補正機能やアクティブニブルコントロールなどを備えている。安全装備は自動ブレーキのアクティブ・シティ・ストップを標準装備したほか、操縦安定性を高めるアドバンスとラック、上り坂での発進を助けるヒルスタート・アシスト、リヤビューカメラ、リバースセンシングシステムなどが装備されている。また快適装備はオートヘッドライトシステムやオートスピードコントロール、スマート・キーレスエントリーなどが標準だ。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
フォード フィエスタの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

フォード フィエスタを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP