アウディ Q3 2012年05月~モデルの買取・査定相場

アウディ Q3
アウディが日本のプレミアムコンパクトSUV市場に新規参入するQ3が2012年5月に発売された。アウディは大型SUVのQ5やミドルクラスのQ5をラインナップしてきたが、より小さなQ3によって幅広いユーザーに浸透していこうとするモデルだ。外観デザインはQ7やQ5などと同様、クーペ風のルーフラインを持つスタイリッシュなもの。アウディのアイデンティティーであるシングルフレームグリルは上部の角の部分を面取りした上で縦のラインを強調した造形とした。ホイールアーチがSUVらしい力強さを表現するとともに、多用されたLEDランプがアウディらしい先進性を強調する。インテリアはアウディらしい質感の高さを維持するとともに、上下二分割タイプのインパネデザインを採用するなど、新しさも盛り込んでいる。上級グレードの211ps仕様には7インチのポップアップモニターを備えたMMI3G+ナビゲーションシステムを、また170ps仕様にはMMIベーシック仕様が設定される。ボディサイズは全長が4400mmを切る比較的コンパクトなものだが、全幅は1830mmという堂々たる3ナンバーサイズ。全高は1615mmとやや低めに抑えられているが、室内空間はまずまずの広さ。後席のヘッドクリアランスも十分に確保されている。またラゲッジスペースは460Lから1365Lの容量が確保されている。搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターの直噴インタークーラー付きターボ仕様のTFSIエンジンで、制御プログラムの違いによって155kW(211ps)仕様と125(170ps)仕様の2種類が用意され、7速Sトロニックと組み合わされる。駆動方式は全車ともフルタイム4WDのクワトロだ。搭載エンジンの違いによって2グレードが設定され、211ps仕様は2012年5月から発売されたが、170ps仕様は2012年秋から納車が始まる予定だ。グレード間の違いとしてエンジンの動力性能のほか、前述のMMIの仕様の違い、電動シートやカラードバンパーの有無などがあり、またタイヤサイズが18インチと17インチになるなどの違いがある。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
アウディ Q3の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

アウディ Q3 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

アウディ Q3を一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP