BMW i8 2014年09月~モデルの買取・査定相場

BMW i8
BMWは次世代モビリティを提唱するプラグインハイブリッドのスポーツカーとしてi8について、2013年11月14日から購入希望の申込受付を開始した。納車はかなり先で、2014年夏以降を予定している。BMW iの製品やサービスは、専用の設計、開発、企画、生産などにより、持続可能なプレミアム・モビリティを実現するという独特の手法を採用していて、持続可能な次世代モビリティを提供するBMWのサブ・ブランドだ。今回はi8のほかにi3も同時にデビューした。外観デザインは見るからにスポーツカーらしいもので、4種類のボディカラーと3種類のインテリアから選択が可能とされている。i8は高性能マシンのスポーツ性を持ちながら小型車並みのすぐれた燃費効率を兼ね備えたプラグインハイブリッドのスポーツカーで、ライフドライブ構造と呼ばれる革新的な車体の基本構造コンセプトを採用する。量産車として始めて、クルマの基本骨格に炭素繊維強化プラスチック(CFRP)を採用した。ボディ剛性と乗員保護性能に優れたCFRPは高い強度を持つと同時にスチールより50%、アルミより30%軽い。この軽さがバッテリーによる重量増を相殺し、軽量化と低重心化によって運動性能にも優れたクルマとした。BMWの特徴である50:50の重量配分と後輪駆動も実現している。搭載エンジンは直列3気筒1.5リッターで、ターボ仕様によって170kW(231ps)/320N・mのパワー&トルクを発生する。組み合わされる電気モーターは定格出力96kW(131ps)/250N・mの実力を持つ。システムとしては266kW(362ps)/570N・mを発生し、0-100km/hの加速は4.4秒という。電気モーターのみの場合には、最高速度120km/hまで走行可能で、最長35kmの電気走行ができる。運動性能と効率性のバランスを最適化するコンフォート・モードでは航続距離が500km以上に達するという。AC普通充電が基本だ。HDDナビゲーション・システム、 USBオーディオ・インターフェイス、BMW i コネクテッド・ドライブ、ドライビング・アシストなどの先進装備も備えている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
BMW i8の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

BMW i8 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

BMW i8を一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP