ミニ MINI Coupe 2012年10月~モデルの買取・査定相場

ミニ MINI Coupe
ミニに新しいボディのクーペが加わった。ミニクーペは2009年のフランクフルトショーにコンセプトカーが出品され、2011年にはニュルブルクリンクの24時間レースに参戦するなどしていたが、日本でも2011年9月に発売された。ハッチバック、コンバーチブル、クラブマン、クロスオーバーに次ぐ5番目のボディとなるクーペは、ほかのモデルとは異なる点がいろいろある。ヘルメットルーフと呼ばれる個性的な形状とカラーのルーフは全高を抑えた設定で、後部には小さなノッチを持つ3BOXスタイルであるのが大きな特徴。また乗車定員も2名の設定だ。ノッチバックも2シーターもミニとしては初めての設定である。インテリアの基本造形は中央にレイアウトされた大型メーターやトグルスイッチなどはほかのミニと同じだが、レザーやピアノブラックなどが採用されていて、ミニクーペならではの質感とスポーティさが表現されている。乗車定員が2名ということもあって、ラゲッジスペースには280リッターの容量が確保されている。この容量はハッチバック車の標準状態よりも大きい。トランクの開口部はウインドーとともに開くハッチバックタイプだ。搭載エンジンは直列4気筒1.6リッターで、ONE用の自然吸気エンジンは搭載されないが、クーパー、クーパーS、ジョンクーパーワークスの3グレードに応じてターボを装着するなど異なるチューニングがなされている。パワーはそれぞれ90kW(122ps)、135kW(184ps)、155kW(211ps)となる。駆動方式は全車ともFFでクーパー系には6速MTと6速ATの設定があり、ジョンクーパーワークスは6速MTのみとなる。2012年10月にはジョン・クーパー・ワークスに新たに6速AT車を追加したほか、エンジンの改良を施した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ミニ MINI Coupeの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ミニ MINI Coupe 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ミニ MINI Coupeを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP