ロータス 2009年06月~モデル(エヴォーラ )の買取・査定相場

ロータス エヴォーラ
英国のロータスが久々に新設計したクルマ。かつてのロータス・エスプリの後継モデルともなるクルマである。ロータスにとってはエリーゼ(1995年)以来の完全な新設計モデルで、2008年のロンドンショーでエヴォーラの名前とともに発表された。本国では2009年春に販売が開始されたが、夏には日本でも受注が開始された。コンパクトな2ドアクーペのボディはロータスらしくアルミ押し出し材を使っている。リヤミッドシップにトヨタ製のV型6気筒3.5リッターエンジンを横置きに搭載し、6速MTと組み合わされる。エンジンは標準的な仕様で直噴+ポート噴射のハイパワー版ではないが、それでも余裕ある207kW(280ps)/342N・mのパワー&トルクを発生する。1350kgの軽量ボディ(ロータスとしてはかなり重いが)には十分な性能で、0-60マイル/時は5秒という加速性能を持つ。足回りはアルミ製の鍛造サスペンションにビルシュタイン製のショックアブソーバーが組み込まれている。前後ともAP製のレーシング4ピストンキャリパーのブレーキが採用。2シーター仕様と2+2仕様が用意されるが、2+2の後席はエマージェンシー用というか子供用といった感じの空間。後席にはISO-FIXが装備されている。エアコンやiPod接続が可能なオーディオシステム、カップホルダー、本革スポーツシートなど、快適装備も充実している点がほかのロータスモデルとは異なる特徴だ。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ロータス エヴォーラの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ロータス エヴォーラを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP