レクサス RC 2014年10月~モデルの買取・査定相場

レクサス RC
レクサスはエモーショナルな走りを実現するクーペ専用モデルのRC350を2014年10月23日に発売した。エクステリアは「アヴァンギャルド・クーペ」をテーマに、フロントからリヤへと連続する一体感あるダイナミックなプロポーションと、クーペならではの流麗なたたずまいを融合させた。また、スピンドルグリルを起点とするワイド&ローのフロントビューと、張り出したホイールフレアで強調したタイヤの存在感が、俊敏な運動性能を表現している。フロントとリヤのL字型に発光するLEDランプは、レクサスを象徴するものだ。インテリアはドアトリムやコンソールリッドに同じ形状のデザインエレメントを連続的に重ね合わせ、そのなかに金属や革調素材を織り込むことで深みのあるエレガンスを表現している。高いボディ剛性を確保するため、骨格を強化するとともにレーザースクリューウ溶接やボディ接着剤などを採用し、スポーティな走りとラグジュアリークーペならではの上質な乗り心地を両立した。フラット化を徹底したアンダーボディやエアロスタビライジングフィンを装着することで、空気の流れを車両安定性の確保に利用する「空力操安」の考え方に基いて優れた操縦安定性を確保した。俊敏なハンドリングを実現するサスペンションやステアリング、微細な速度コントロールを可能にするブレーキ操作性など、意のままのコーナリングを目指したチューニングが行われた。さらにNAVI・AI-AVSによってフラットな乗り心地と安定性を実現し、ナビゲーションから受信したコーナー情報をもとにあらかじめ減衰力の制御を行うことで、優れた旋回性能を確保する。RC350の搭載エンジンはV型6気筒3.5リッターで電子制御8速ATを組み合わせた。8速ATはMポジションを選択すると最短0.2秒で変速し、マニュアル車のようなスポーツドライビングが楽しめる。安全装備は進化したブラインドスポットモニターを採用したほか、リヤクロストラフィックアラート、プリクラッシュセーフティシステム(ミリ波レーダー方式)、レーンディパーチャーアラート、オートマチックハイビームなどを採用した。快適装備では、ワンタッチウォークインシートを採用し、後席へのスムーズなアクセスを可能とした。グレードは標準のRC350のほか、バージョンL、“Fスポーツ”の合計3モデルが設定されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
レクサス RCの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

レクサス RC 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

レクサス RCを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP