アウディ S8 2008年08月~モデルの買取・査定相場

アウディ S8
アウディのフラッグシップモデルとなるのが上級セダンのA8。そのハイパフォーマンスモデルとして設定されるのが2006年6月から受注を始めたS8だ。アウディではSの付くモデルはハイパフォーマンスを追求したクルマとして位置づけられ、高性能エンジンとフルタイム4WDのクワトロシステムを特徴とする。S8も同様で新しいクワトロシステムを採用している。従来は50:50だった前後の駆動力配分をフロントに40%、リヤに60%とに変更し、スポーティでダイナミックなハンドリング性能を実現した。搭載エンジンは5.2リッターのV型10気筒FSI(直噴)エンジンだ。このV10エンジンはロングストローク型で、ルマン24時間レースで5勝を重ねたアウディR8の直噴エンジン技術が採用されている。最高出力は7000回転という高回転域で450psを発生する。逆に540N・mの最大トルクはわずか2300回転でその90%を発生するという柔軟な特性を持つ。ティプトロニック付き電子制御6速ATと組み合わされる。ボディはアウディ独自の軽量アルミスペースフレームを採用し、軽快な走りと低燃費を実現している。S8ではセダン初のセラミックブレーキをオプション設定したのも注目される。スチールディスクに対して半分の軽量ブレーキとなるが、同時にスチールの4倍となる30万kmの耐久寿命を持つという。2008年1月の改良では、外観デザインの変更、サスペンションの最適化、地デジ対応ナビなど装備の充実化を図った。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
アウディ S8の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

アウディ S8 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

アウディ S8を一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP