トヨタ カローラクロスハイブリッド 2021年09月~モデルの買取相場・査定価格

トヨタ カローラクロスハイブリッド
トヨタは、ワゴンタイプのSUV「カローラクロスハイブリッド」を2021年9月14日に発表、同日より販売を開始した。 「新空間・新感覚のSUV」を開発コンセプトとし、カローラシリーズでは初となるSUVとして登場したカローラクロスハイブリッド。 エクステリアは「アーバン・アクティブ」をデザインコンセプトに、SUVらしいダイナミックで洗練されたスタイリングを追求したという。ボディサイズは全長4490㎜×全幅1825㎜×全高1620㎜、ホイールベース2640㎜。「カローラツーリングハイブリッド」に対して5㎜短く、80㎜幅広く、160㎜背が高い。最低地上高は30㎜の余裕を持たせた160㎜に設定されている。 インテリアはインストルメントパネルからドアトリムにかけて連続性のあるデザインとし、センターパネル上部には7インチのディスプレイオーディオを標準装備。「Z」、「S」のグレードには9インチディスプレイをオプションで用意した。フロントシートにはスリムな背面部とホールド性を両立したスポーティなシートを装備。室内の開放感を高める電動サンシェード付きのパノラマルーフも用意されている。 ラゲッジルームは5人乗車時に最大487Lの容量(仕様により異なる)を確保。開口部は720㎜の高さに設定し、リヤバンパーの下に足を出し入れするだけでリヤゲートの開閉が可能なハンズフリーパワーバックドアを「Z」に標準装備、「S」にオプションで用意した。また、専用設計の高機能収納ボックス「ラゲージアクティブボックス(ディーラーオプション)」を使用することで、荷物を車外から見えない状態で収納することができるほか、蓋を閉じると荷室の床面をフラットに使うことが可能だ。 パワーユニットは最高出力72kW(98ps)/5200rpm、最大トルク142Nm/3600rpmを発生する1.8リットル直4ガソリンに53kW(72ps)/163Nmのフロントモーターを組み合わせたTHSⅡ。さらにリヤモーター(5.3kW(7.2ps)/55Nm)で後輪を駆動する4WD(E-Four)も設定されている。WLTCモード燃費はFFが26.2km/L、E-Fourは24.2km/L。 ボディは熟成された「GA-C」プラットフォームと、軽量かつ高い剛性を確保した骨格によって車高の高さを感じさせない操縦安定性を目指したという。足まわりはフロントがストラット、リヤはFFがトーションビーム、E-Fourにはダブルウィッシュボーンが設定されている。 運転支援システムについては最新の予防安全パッケージ「トヨタセーフティセンス」を全車に標準装備する。さらにパーキングサポートブレーキとバックガイドモニターを標準装備し、障害物の有無にかかわらずペダル踏み間違い時の急加速を抑制するプラスサポートを設定。災害時などの際に役立つアクセサリーコンセント(AC100V・1500W)と、非常時給電モードをオプションで用意している。
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現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

トヨタ カローラクロスハイブリッドを一括査定した人のクチコミ・評判

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奈良県 40代男性
査定時期2022年7月
最高売却額
400.0万円
見積り数
6 社:最大0.0万円
査定満足度
1.0
グレード
ハイブリッドZ
年式
15,001~20,000
走行距離
2021年/令和03年km
ユーザーコメント

乗り換えするので見積もり取るには便利だがネクステージは非常に電話がしつこい。 メールで返答するか電話かを選択できるようにしてほしい。 業務中に迷惑。

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※1 2019年4月時点 当社調べ