現在位置: carview! > 車買取・中古車査定 > 車買取相場を調べる > スバル > WRX STI > 2014年08月〜モデルの買取相場

スバル WRX STI 2014年08月~モデルの買取相場・査定価格

スバル WRX STI
スバルはWRXをインプレッサから独立させる形でフルモデルチェンジし、WRX S4とWRX STIを設定して2014年8月25日に発売した。 WRX STIはパワーとコントロールの究極バランスを目指し、「ピュアパワー・イン・ユア・コントロール」をテーマに開発された。シリーズ内のS4が快適性やイージードライブに配慮したモデルであるのに対し、STIはWRCラリーやニュルブルクリンク24時間レースでの活躍を背景に、ピュアスポーツモデルとして開発された。 外観デザインはインプレッサをベースにしたものながら、全幅やトレッドを開発するなどしてより精悍なイメージに仕上げている。インテリアは基本的にインプレッサというかレヴォーグ系のものとされている。 搭載エンジンは水平対向4気筒2.0リッターだが、S4に搭載された新世代のFA20型ではなく、従来から搭載しているパワー志向のEJ20型が選択された。動力性能は227kW/422N・mを発生する。組み合わされるトランスミッションは6速MTのみの設定で、CVT車の設定はない。 インプレッサに対して剛性を高めたボディを採用するとともに、ステアリングの取り付け剛性を高めてレスポンスを向上させ、操舵に対して遅れのない自然な操舵フィールを実現する。S4に対しても一段とレスポンスに優れたステアリングとされている。 またサスペンションのジオメトリーを最適化することで、リヤタイヤのグリップをしっかりと確保して安定したコーナリングを実現するほか、フラットなライド感覚も備えている。コーナリングでの操縦安定性はS4を上回るもので、コーナリングの安定にはアクティブトルクベクタリングも貢献している。 安全装備はABSや横滑り防止装置のVDC、デュアルSRSエアバッグなどで、残念ながらアイサイトの設定はない。5速MTに組み合わせることのできるアイサイトがまだ開発されていないからだ。 グレードはSTIとSTIタイプSで、タイプSにはビュシュタイン製のショックアブソーバーやBBS製の18インチ鍛造アルミホイールなどが採用されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
スバル WRX STIの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スバル WRX STI買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

スバル WRX STIを一括査定した人のクチコミ・評判

選択した年式のクチコミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ