マツダ アクセラハイブリッド 2014年11月~モデルの買取相場・査定価格

マツダ アクセラハイブリッド
マツダは主力の小型セダンであるアクセラセダンをフルモデルチェンジするとともに、新たにハイブリッド車を設定し、2013年11月21日に発売した。 アクセラセダンハイブリッドは、CX-5やアテンザに続いてマツダの新世代技術であるSKYACTIVや新DOHCテーマの魂動(こどう)を全面的に採用したモデルで、最新の安全装備であるi-アクティブセンスも採用している。ハイブリッドシステムは自社製のSKYACTIV-G 2.0のガソリンエンジンにトヨタから供給を受けたTHS-IIを組み合わせている。 5ドアのスポーツを含めたアクセラのシリーズ全体で見ると、国産車で唯一、ひとつの車種でガソリン、ディーゼル、ハイブリッドという3種類のパワーユニットを持つモデルとなった。 外観デザインは大きな五角形のフロントグリルとシグネチャーウイングがマツダ車のアイデンティティーを強調するとともに、流れるようなボディサイドのラインが動きや勢いを表現している。 インテリアは凝縮感のある運転席空間と開放的で心地よいパッセンジャー空間を両立させることを基本に、単眼メーターをドライバーの体の中心線に置いて一体感を演出した。ヘッドアップディスプレーや高めに配置したカーナビは少ない視線移動で確認が可能だ。 センターコンソールに配置された回転式のコマンダーコントローラーによって各種操作をするマツダ・コネクトという新しい操作系を採用した。これはヨーロッパ車的な感覚のヒューマン・マシン・インターフェイスとして注目されるとともに、スマートフォンと連携したハンズフリー通話やツイッターやフェイスブックへの接続も可能としている。 搭載エンジンはハイブリッド専用に開発されたSKYACTIV-G 2.0で、エンジン単体の動力性能は73kW/142N・mだから、1.5リッターエンジンと比べても低い数値である。効率を重視したエンジンといえる。これに60kW(82ps)/207N・mを発生する電気モーターが組み合わされる。システムとして出力できるのは100kW(136ps)だ。 JC08モード燃費は30.6km/Lでプリウスやアクアに比べるとやや劣るが、30km/Lを超える燃費は十分なもので、エコカー減税も免税扱いになる。 追突軽減ブレーキのスマート・シティ・ブレーキ・サポートを始めとする各種の安全装備は、セーフティクルーズパッケージとして上級グレードにオプション設定されている。 同年11月20日には一部改良し、スマート・シティ・ブレーキ・サポート(SCBS)&AT誤発進抑制制御を標準装備して発売した。
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現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

マツダ アクセラハイブリッドを一括査定した人のクチコミ・評判

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PICK UP
福井県 50代男性
査定時期2024年1月
最高売却額
20.0万円
見積り数
4 社:最大5.0万円
査定満足度
4.0
グレード
ハイブリッド-C
年式
150,001~
走行距離
2014年/平成26年km
ユーザーコメント

値段が納得出来た。

PICK UP
愛知県 40代男性
査定時期2019年8月
最高売却額
90.0万円
見積り数
4 社:最大5.0万円
査定満足度
4.0
グレード
ハイブリッド-S
年式
45,001~50,000
走行距離
2014年/平成26年km
ユーザーコメント

説明がきちんとしていた。 話していて、信頼できると思えた。

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※1 2019年4月時点 当社調べ