アウディ S1 スポーツバック 2014年11月~モデルの買取相場・査定価格

アウディ S1 スポーツバック
アウディジャパンはコンパクトカーのA1スポーツバックをベースにSモデルのS1スポーツバックを開発し、2014年11月5日に発売した。A1スポーツバックとして初めてのSモデルとなると同時に、Sモデルとして最もコンパクトなクラスに位置するエントリーモデルとなる。 外観デザインは先進的で力強いものとされ、ひと目でSモデルとわかる専用の仕様がいろいろと用意されている。パワーとパフォーマンス、ダイナミクスを主張するアルミ調のドアミラーハウジング、目を惹くエアインレットを備えたフロントのSバンパー、象徴的なS専用サイドシルは、従来からのSモデルに共通する印象的なルックスをまとっている。 さらにS専用ディフューザーインサートと、オーバルトリムの両サイドにのぞくデュアルブランチエグゾーストシステムなど、どこをとって見てもスポーティな仕上がりだ。 パッケージングは機敏な運動性能と高い環境性能を全長4mに満たないコンパクトなボディに凝縮している。 インテリアもMMIナビゲーションと高解像度6.5インチのカラーディスプレイを標準装備し、ハイレベルなインフォテインメントシステムが迅速な情報提供と、最高のエンターテインメントを実現する。オプションで14個のスピーカーによるBOSEサラウンドサウンドシステムが設定されている。 装備はスポーツシートやステンレス製のペダルキャップ、本革巻きのフラットボトム型ステアリングホイールなど、Sモデルならではの走りのための仕様が用意されている。 搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターのTFSI (ガソリン直噴ターボ)エンジンに、6速MTが組み合わされている。最高出力231ps、最大トルク370N・mのパワー&トルクを発揮しながら、スタートストップシステム(アイドリングストップ機構)などの採用で、JC08モード燃費は14.4km/Lを達成した。 駆動方式はクワトロ・フルタイム4WDで、専用チューニングされたESC(エレクトロニック・スタビリゼーション・コントロール)が搭載されて操縦安定性を高めている。 サスペンションも全面的に改良が施され、フロントはピボットベアリングの位置を変更、リヤは4リンク式の採用により自然なコーナリング特性へと生まれ変わった。またアウディ・ドライブセレクトにより、エンジンレスポンスや可変ショックアブソーバーの設定を変更することも可能だ。 フロント310mm、リヤ272mmという大径のブレーキディスクに18インチアルミホイールと225/35 R18タイヤが標準装備され、新開発の電動パワーステアリングも搭載されている。ボディは高張力鋼板を多用することで軽量化が図られ、クラスを超えたドライビングダイナミクスを実現している。
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現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

アウディ S1 スポーツバックを一括査定した人のクチコミ・評判

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和歌山県 60代男性
査定時期2023年1月
最高売却額
0.0万円
見積り数
4 社:最大0.0万円
査定満足度
1.0
グレード
2.0TFSIクワトロ
年式
100,001~110,000
走行距離
2014年/平成26年km
ユーザーコメント

簡単に査定額が提示されるかのような誘い文句に釣られてえらいめにあった。もう二度とりようしない。

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※1 2019年4月時点 当社調べ