トヨタ 2012年12月~モデル(カローラフィールダー )の買取・査定相場

トヨタ カローラフィールダー
カローラフィールダーが2012年5月にフルモデルチェンジを受けた。カローラはセダンの歴史が1966年から始まり、ワゴンが設定されたのは4代目カローラの時代の1982年から。ワゴンとしての4代目モデルのときからフィールダーというサブネームが使われ、今回のモデルはワゴンとして6代目となる。カローラは世界中で販売されているクルマだが、外国で作られるモデルはボディが大きくなっているため、今回のモデルは日本市場専用とされ、ヴィッツ系のプラットホームを採用した5ナンバーサイズのクルマになった。これに合わせて全長をやや切り詰めながらも室内空間を拡大する新パッケージングを採用した。外観デザインはセダンのアクシオとの差別化が進められ、V字型のフロントグリルが左右のヘッドライトにつながるデザインを採用するとともに、後方までしっかり伸びたルーフがステーションワゴンとしての使い勝手を連想させる。エアロツアラーには各種エアロパーツが装着されている。搭載エンジンは1.5リッター(80kW/136Nm=2WDのCVT仕様)と1.8リッター(103kW/172Nm)の2機種であるのは変わらないが、チューニングを煮詰めたほか、新開発のスーパーCVT-iと組み合わせることで、燃費を向上させている。新プラットホームの採用に合わせてシャシーのチューニングも入念に行われ、ステアリングフィールなども向上させたという。安全装備はサイド&カーテンエアバッグを含む6個のSRSエアバッグを始め、横滑り防止装置のVSC&TRCも標準装備とし、後席中央にも3点式シートベルトを用意するなど、法規対応を含めて安全装備が充実した。歩行者傷害低減ボディや全方位コンパチビリティボディ、ウィルコンセプトシートなど、さまざまな面から安全に配慮されている。快適装備は、グレードによって設定が異なるが、ナノイー発生機能、花粉除去機能付きオートエアコン、スマートエントリー&スタートシステムなどが用意されている。同年12月には1.5G/1.8S エアロツアラーをベースに特別装備を施した特別仕様車「エアロツアラー・W×B」を発売した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
トヨタ カローラフィールダーの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

トヨタ カローラフィールダー 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

トヨタ カローラフィールダーを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にカローラフィールダーの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
群馬県 40代女性
査定時期 2015年11月
最高売却額
70.0万円
見積り数
5社:最大5.0万円
査定満足度
1.0
グレード
1.5G(CVT_1.5)
年式
2012年/平成24年
走行距離
60,001~65,000
ユーザーコメント

アップルの営業さん、査定のためのチェックが終わり、詳細を自社センターにメールしていたが、なかなか金額が返信されてこなくて「週末は人手不足で時間がかかるのかも…」と言われました。その場で待っていても仕方がないので「後日電話」になりましたが、未だに電話がありません。二度とお願いしません。

PICK UP
愛知県 40代男性
査定時期 2015年9月
最高売却額
126.3万円
見積り数
7社:最大12.3万円
査定満足度
4.0
グレード
1.5X(CVT_1.5)
年式
2012年/平成24年
走行距離
30,001~35,000
ユーザーコメント

買い取り価格が一番良かった。また、担当者の熱意を感じられた。

PICK UP
島根県 60代男性
査定時期 2015年9月
最高売却額
75.0万円
見積り数
4社:最大20.0万円
査定満足度
4.0
グレード
1.5G(CVT_1.5)
年式
2012年/平成24年
走行距離
85,001~90,000
ユーザーコメント

以前、娘の乗っていたベンツを買い取りに出した時、ガリバーさんが一番高い値をつけてくれたので期待していたが、新車を購入するデイラーの査定よりも低かった。デイラーは取引のあるビッグモーターならかなり高い値がつくだろうと言ってくれたが、一番高い値をつけてくれた柿本モータースにした。買値もだけれど社長自ら出向いてくれてお願いされたこと、対応も親切で信頼ができると思えたこと、また新車が納車されるまで1月以上かかったが、柿本さんだけは1月後でも同じ査定額で買い取ると言ってくれた。結局これが決め手となった。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP