ロールスロイス 2012年08月~モデル(ファントムクーペ )の買取・査定相場

ロールスロイス ファントムクーペ
ロールスロイスはBMWの傘下に入った後、2003年に4ドアサルーンのファントムを発表し、さらにそのロングホイールベース版となるエクステンディットホイールベース、ファントム・ドロップヘッドクーペを追加してきたが、2008年7月にはファントムシリーズの4番目のモデルとなるファントム・クーペを日本市場に投入した。アルミ製のスペースフレームを採用したボディは、パルテノン神殿を模したフロントグリルなど、いかにもロールスロイスらしい威厳にあふれたもの。ロールスらしい後ヒンジ式のドアは電動で開閉することも可能だ。インテリアはユーザーからのオーダーに基づき、熟練した職人のていねいな手作業によって最高の仕上げが施される。トランクリッドもロールスらしく上下に開く方式で下部のテールゲートを降ろせば大人二人が座るベンチとして使うことも可能。395Lのトランク内にはゴルフバッグを4個収納できる。クーペボディを採用したことでボディ剛性がロールスロイスの中でも最も高いものとなると同時に、燃料タンク容量を拡大することができ、600kmのロングツーリングも可能なものとした。搭載エンジンはBMWが開発した6.7リッターのV型12気筒48バルブDOHCで、電子制御6速ATと組み合わされ、453psのパワーと720N・mのトルクを発生する。停止状態からわずか5.8秒で時速100kmに達するという。最高速はリミッターによって250km/hに抑えられている。2012年8月にはロールス・ロイスの創設者の一人チャールズ・スチュアート・ロールスと、水上飛行機のスピードを競う「シュナイダー・トロフィー・レース」でロールス・ロイス製R型エンジンを搭載して優勝した伝説の水上機「スーパーマリンS6B」にインスピレーションを得た限定モデル「アビエーター・コレクション」を発売した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ロールスロイス ファントムクーペの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ロールスロイス ファントムクーペ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ロールスロイス ファントムクーペを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP