プジョー 308 (ハッチバック) 2010年06月~モデルの買取・査定相場

プジョー 308 (ハッチバック)
プジョーの主力モデルのひとつ307が2008年5月に308へと進化した。デビュー時点で設定されたのは3ドアと5ドアのハッチバックボディのみで、後からCCが追加された。外観デザインは最近のプジョーデザインの流れの中にあるもので、ボンネットフード上の大きなライオンのエンブレムや大きく口を開けたグリルのデザインなどが特徴。逆方向にキックバックしたCピラーのデザインも印象的だ。インテリアは日本仕様専用のカーナビ用パネルが用意されている。ボディサイズは307に比べてひと回り大きくなり、全高だけはやや低くなった。搭載エンジンはBMWとの共同開発による直列4気筒1.6リッターで、自然吸気仕様とターボ仕様がある。自然吸気仕様は4速ATと、ターボ仕様は6速のATとMTが組み合わされる。装備はカーナビはオプションだが、クルーズコントロールも含めてひと通りの快適装備が標準。安全装備はESPを始め、ニーエアバッグを含む7エアバッグなどを用意。2008年9月には独立した3列7人乗りのシート(2~3列目は脱着可能)を持つ308SWが追加設定された。2009年2月には308プレミアムに6速MT車を追加した。2009年5月には電動開閉式のメタルトップを持つ308CCを追加。CC専用にインテリジェントエアコンやネックウォーマーなどの快適装備を用意している。2009年11月にはエントリーモデルのスタイルを追加し、装備と価格を見直したSWプレミアムを設定した。2010年6月にはエンジンを改良すると同時に主要モデルに6速ATを採用し、価格を引き下げるなどの改良を行った。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
プジョー 308 (ハッチバック)の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

プジョー 308 (ハッチバック) 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

プジョー 308 (ハッチバック)を一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP