日産 エクストレイルハイブリッド 2015年05月~モデルの買取・査定相場

日産 エクストレイルハイブリッド
日産は主力SUVのエクストレイルにハイブリッド車を追加し、2015年5月13日に発売した。今回追加するエクストレイルハイブリッドは、エクストレイルの高い走行性能を環境性能を両立させるハイブリッドのパワートレーンを搭載するもので、2.5リッターのガソリンエンジンを超えるパワフルな加速性能や、高い静粛性による快適な走行を実現した。同時にエマージェンシーブレーキ(自動ブレーキ)を標準装備とすることで安全性を向上させている。エクストレイルハイブリッドの内外装の仕様はガソリン車とあまり変わらない。外観は左右フロントドアとバックドアの3か所に装着されたハイブリッド専用エンブレムデザインが異なるだけで、インテリアもハイブリッド専用のメーターが装着される程度だ。搭載されたハイブリッドシステムは日産独自のインテリジェント・デュアル・クラッチ・コントロールで、駆動と発電を1つのモーターで行う高効率なシステムだ。2つあるクラッチの1つでモーターとエンジンを完全に切り離すことで、高速域でのモーター走行や高効率のエネルギー回生を可能にした。これによりJC08モードで20.6km/Lの低燃費を実現した。全車「平成32年度燃費基準+20%」を達成したほか、ハイブリッド車として免税措置が適用される。全グレードで平成17年排出ガス規制値に対し、NOx(窒素酸化物)、NMHC(非メタン炭化水素)の排出量を75%低減し、国土交通省より「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」にも認定されている。ハイブリッドシステムに合わせて最適化した2.0リッターのMR20DDエンジンでは、補機ベルトの廃止や低フリクションオイルシールの採用により基本性能も向上し、システム全体の改善によって低燃費を達成している。組み合わせるエクストロニックCVTにはガソリン車と同様のステップ変速制御を採用し、優れた燃費性能に加え、力強い加速も実現した。ハイブリッド用の電池は素早い充放電が可能なリチウムイオンバッテリーが搭載され、高速で精密なモーター制御によるクラッチ操作ができ、スムーズな発進・変速を実現した。コンパクトなリチウムイオンバッテリーを採用することで、ハイブリッド車でありながら、ガソリン車と遜色ない400リッター以上のラゲッジスペースを備えている。モーターアシストや機械的にエンジンとモーターのエネルギーを伝達する2クラッチ方式により、レスポンスのよい発進加速を実現。低速から全域にわたり2.5リッターガソリン車をしのぐトルクを発生し、常に余裕のある走りが可能とした。走行条件に応じてモーターとエンジン双方の出力を組み合わせることで、パワフルな走りを実現した。ベースグレードに2WD車が設定されるほか、4WDが3グレードの合計4グレードのバリエーションが構成されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
日産 エクストレイルハイブリッドの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

日産 エクストレイルハイブリッド 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

日産 エクストレイルハイブリッドを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にエクストレイルハイブリッドの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP