光岡 ガリューコンバーチブル 2007年01月~モデルの買取・査定相場

光岡 ガリューコンバーチブル
光岡自動車はオリジナルカーの大蛇を生産・販売するほか、ほかの自動車メーカーが生産したクルマの外観やインテリアの仕様などを変更した“着せ替え”車も製作している。2007年4月に発売されたガリュー・コンバーチブルは、光岡の着せ替え車としては初めてアメリカ車をベースにしたもので、フォード・マスタングをベースにガリュー・コンバーチブルとして仕上げている。従来から製作されているクローズドボディのガリューは日産のフーガをベースにしたモデルで、その製作は今でも続けられているから、ガリューとガリューコンバーチブルは全く別のクルマということになる。ボディの基本骨格はマスタングのもので、ドア部分はほぼ共通だが、ほかの着せ替え車と同様に前後のデザインは光岡のデザインによって作られている。前後のデザインを変更したことで、ボディサイズはやや拡大されている。幌タイプのルーフを収納すると完全なオープンボディとなり、太陽の光を浴びながらの爽快なドライブが可能。搭載エンジンはV型6気筒の4.0リッターとV型8気筒の4.6リッターの2機種でいずれもSOHC。4.6リッターは3バルブ仕様のSOHCとなる。5速ATと組み合わされるなど、メカニズム部分はマスタングと共通である。光岡のテイストに基づくデザインと、熟練した職人のクラフトマンシップによる手作りの仕上げが特徴だ。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
光岡 ガリューコンバーチブルの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

光岡 ガリューコンバーチブルを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP