ロータス ヨーロッパ225 2008年01月~モデルの買取・査定相場

ロータス ヨーロッパ225
ロータス・ヨーロッパは、ロータスのラインナップの中で特徴的なモデル。かつてブリティッシュ・ライトウエイトスポーツを代表するクルマとして高い評価を得たモデルであり、2007年に現在の体制になったロータスが今の時代に合わせたモデルとして復活させたクルマである。復活させたのはロータス・ヨーロッパSだったが、このモデルをベースにさらにパワフルなエンジンを搭載したスパルタンなモデルとして投入されたのがヨーロッパ225だ。225の数字はエンジンパワーを表しており、標準のヨーロッパSがオペル製の2.0リッターDOHCターボを搭載して200psのパワーだったのに対し、ヨーロッパ225はこのエンジンをファインチューンすることで225ps(165kW)/287N・mのパワー&トルクを得ている。標準モデルのフラットなトルク特性を捨て、あえてアクセル開度に対するレスポンスに優れたエンジンとしたのが特徴だ。エンジン性能の向上に合わせてブレーキもベンチレーティッドディスクに変更するなどの改良が行われている。ロータスのラインナップにはスパルタンなスポーツモデルが多く、その中でヨーロッパはGTカー的な性格の強いモデルとされていたが、ヨーロッパ225はその両方の特性を合わせ持つモデルとして作られた。ヨーロッパSベースのモデルだけでなく、ラグジュアリーな全面革張りの内装を持つヨーロッパLXベースのモデルも用意されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ロータス ヨーロッパ225の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ロータス ヨーロッパ225を一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP