シトロエン C5 2012年06月~モデルの買取・査定相場

シトロエン C5
シトロエン独自の油圧式のハイドロニューマチックサスペンションを採用するモデルとして、20年ほど前にはBXがあり、10年ほど前にはエグザンティアがあった。現在はその後継モデルであるミディアムセダン/ワゴンのC5以上のモデルに油圧サスが採用されている。現行C5は2代目で、2008年9月のフルモデルチェンジで登場した。ボディタイプは4ドアセダンのほか、ブレークからツアラーへと名称を変えたステーションワゴンの設定がある。大型のダブルシェブロンを際立たせるとともにブーメラン形状のヘッドライトが採用されたフロント回りは、上級モデルのC6と共通のイメージ。セダンのリヤウインドーを凹面形状にした点などもC6と共通のデザイン処理だ。インテリアも斬新な仕様にあふれていて、メーターパネルの表示方式が新しくなったほか、センターパッドを固定したステリアングホイールはパッド部分にさまざまなスイッチが設けられている。洗練された雰囲気と高級感、質感などがうまく表現されたインテリアだ。搭載エンジンは当初、直列4気筒2.0リッターとV型6気筒3.0リッターの2機種だったが、2010年6月の改良で2.0リッターに代えて1.6リッターの直噴ツインターボエンジンを新世代の電子制御6速ATと組み合わせて搭載し、2011年2月のマイナーチェンジでは3.0リッターも廃止してこのエンジンのみに絞られた。パワー&トルクは115kw(156ps)/240N・mを発生する。駆動方式はFFのみで、右ハンドル車のみの設定だ。サスペンションはシトロエンならではの油圧式サスペンションであるハイドラクティブⅢが採用され、独特の乗り心地と操縦安定性を実現している。安全装備は全車にABSやESPなどが標準で装備され、ニーエアバッグを含む9つのSRSエアバッグが装備される。3点式シートベルトも全席に標準だ。セダンとツアラーにファブリックシートのセダクションとレザーシートのエクスクルーシブの2グレードが設定される。各種快適装備の充実度は上級車のものだ。2012年6月には特別限定車を発売した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
シトロエン C5の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

シトロエン C5 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

シトロエン C5を一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP