BMW 2018年11月~モデル(8シリーズ クーペ )の買取・査定相場
BMWは、クーペモデルの最高峰となる新型「8シリーズクーペ」を2018年11月9日に発表、同日より販売を開始した。初代8シリーズは日本においても1990~1999年で販売されていたBMWのフラッグシップモデル。19年ぶりに復活した8シリーズクーペは低く伸びやかなシルエットとなだらかなルーフライン、低めに配置されたキドニー・グリルなどにより、モダンで洗練された仕上がり。ボディは内部構造部材にカーボン素材、ボディパネルにアルミ材などを効果的に使用することで、高い剛性を確保しながら2000kgを切る軽量化を実現している。ラインアップは「M850i xDrive」のみとなり、ボディは全長4855mm×全幅1900mm×全高1345mm、ホイールベース2820mmとなる。パワーユニットは新開発の4.4リッターV8直噴ガソリンターボ。Mパフォーマンス・ツインパワー・ターボ・テクノロジーにより最高出力390kW(530ps)/5500~6000rpm、最大トルク750Nm/1800~4600rpmの性能を得ており、組み合わされる8速ATと最適なトラクションをもたらす4輪駆動システム「xDrive」によって0-100㎞/h加速3.7秒のパフォーマンスを実現している。サスペンションは従来のダンパーに加え、電子制御アクティブ・スタビライザーを装備した「アダプティブMサスペンション・プロフェッショナル」を採用。ロール特性を調整し、高速コーナリングから快適なクルージングなどで最適なロール特性をもたらすという。また、「インテグレイテッド・アクティブ・ステアリング」は最小回転半径を小さく抑え、正確なハンドリングとすぐれた走行安定性に貢献。さらに「Mスポーツ・ディファレンシャル」や「Mスポーツ・ブレーキ」などにより、本格的なスポーツ走行にも対応させている。運転支援システムについても最先端の内容を備えており、「アダプティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付き)」、「レーン・チェンジ・ウォーニング(車線変更警告システム)」および「レーンディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)」、「ステアリング&レーン・コントロール・アシスト・サイド・コリジョン・プロテクト」および衝突回避ブレーキ(事故回避ステアリング付き)などを装備。さらにパーキング・アシスタントには「リバース・アシスト」を初採用し、車両が直前に前進したルートを最大50mまでを記憶、同じルートをバックで正確に戻る機能が盛り込まれている。狭い道に迷い込んだ際にも安全かつ正確に元のルートに復帰することが可能という。インテリアはスポーティな走行を可能とする機能性と高級感を両立させた仕上がりで、ベンチレーション機能付きのメリノ・レザーシートやハーマン・カードン製のオーディオ、透明度の高いクリスタルで作られたシフトノブなどを装備する。メーターは12.3インチのディスプレイを備えたフルデジタルメーターパネルを採用。改良されたヘッドアップディスプレイと合わせて、ドライバーは運転に集中しながら必要な情報を得ることができる。また、新しい表示・操作コンセプトの「BMWオペレーティングシステム7.0」が導入されており、10.25インチのコントロールディスプレイと12.3インチのフルデジタルメーターパネルを好みに応じてカスタマイズすることも可能だ。総合テレマティックサービスの「BMWコネクテッド・ドライブ」は操作性・利便性を高め、快適でスマートなモビリティライフをサポートする。
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現在 | 1年後 | 2年後 | |
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現在の走行距離 | - | - | - |
+1万km | - | - | - |
+2万km | - | - | - |
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※1 2019年4月時点 当社調べ