アウディ 2021年05月~モデル(S3 )の買取・査定相場

アウディ S3
アウディ ジャパンは、「S3(スポーツバック/セダン)」を2021年4月21日に発表、同年5月18日より販売を開始する。A3をベースに開発されたS3は2020年3・4月に欧州で発表され、およそ1年遅れで日本デビューを果たしている。エクステリアはボンネット先端に往年のアウディクワトロを彷彿とさせるデザインのスリットが備わり、ハニカムパターンのシングルフレームグリル、大型のエアインテークを備えたフロントバンパー、専用デザインのリヤディフューザー、左右4本出しのテールパイプを採用する。また、アンダーボディをパネルで覆うなど空力性能にも配慮し、Cd値は0.28を実現している。ボディサイズはスポーツバックが全長4350㎜×全幅1815㎜×全高1440㎜、ホイールベース2630㎜、セダンが全長4505㎜×全幅1815㎜×全高1415㎜、ホイールベース2630㎜。横置きエンジン用プラットフォーム「MQB」は高いボディ剛性と軽量化、すぐれた安全性を特徴とするフォルクスワーゲングループと共通のもの。インテリアはセンターコンソールを運転席側に向けたデザインとし、前後への単純な動作でシフト操作を可能とした新形状のシフトスイッチを採用した。メーターパネルには12.3インチの高解像度液晶ディスプレイにメーター類をはじめ、DIS(ドライバーインフォメーションシステム)や地図表示などの機能を統合したアウディバーチャルコクピットプラスを標準装備。インフォテイメントとしては、10.1インチタッチスクリーン式「MIB3」MMIナビゲーションシステムを搭載する。パワーユニットは最高出力228kW(310ps)/5450~6500rpm、最大トルク400Nm/2000~5450rpmを発生する2.0リッター4気筒ターボ。トランスミッションはデュアルクラッチの7速Sトロニックが組み合わされ、電子制御油圧多板クラッチを用いたクワトロシステム(4WD)を採用する。WLTCモードは11.6km/L。サスペンションは前ストラット/後ウィッシュボーン。Sスポーツサスペンションを標準装備し、オプションで電子制御のダンピングコントロールサスペンションが用意されている。最新の安全技術とアシスタンスシステムも採用されており、従来のアダプティブクルーズコントロールとアクティブレーンアシスト、トラフィックジャムアシストを統合した「アダプティブクルーズアシスト」を標準装備。前車の追従機能に加え、車線からのはみ出しを自動で修正する車線維持機能により、ドライバーの疲労を軽減する。ボディカラーは「ターボブルー」、「パイソンイエローメタリック」、「デイトナグレーパールエフェクト」など、全8色を設定。新型モデルの導入を記念して、装備を充実させたS3スポーツバックの特別仕様車「ファーストエディション」が125台限定で用意されている。
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※1 2019年4月時点 当社調べ
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